さいたま市北区の歯科・歯医者なら、盆栽町歯いしゃ

初診WEB予約

診療案内services

当院で行っている診療

• 歯がしみる
  • 入れ歯が合わない
  • 入れ歯を作りたい
歯は私たちが生活していく上で、とても大切なものです。むし歯が痛む、詰め物が取れてしまった、冷たいものがしみる、入れ歯が合わないなど、お口のトラブルがありましたら、早めにご来院ください。応急処置が必要な場合から予防のクリーニングまで、柔軟に対応いたします。早期発見・早期治療で、大切な歯を守りましょう。

• 乳歯のむし歯を治したい・防ぎたい
  • 学校の検診でむし歯が見つかった
当院ではお子さんに「歯医者さんは怖い場所ではなく楽しいところ」と思っていただけるよう、明るい雰囲気づくりをしています。歯科医院が苦手なお子さんは、治療に慣れるまでゆっくり時間をかけて、怖がらないように治療を進めていきます。院長をはじめ、子ども好きなスタッフばかりですので、お気軽におまかせください。

• 口の中をケガした
  • 舌が痛い、痺れる、違和感がある
  • 口内炎が治らない
  • 口を開けると痛い
  • 顎がガクガクする
  • 親知らずが痛む
歯科口腔外科では、歯や歯ぐきだけでなく、顎・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「顎が開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、まずはご相談ください。
予防・メインテナンス

• むし歯を再発させたくない
  • いつまでも自分の歯で食事したい
  • お口から全身の健康を守りたい
むし歯や歯周病は「病気になってから治療する」のではなく、「病気になる前に予防する」ことが重要です。
そこで当院ではむし歯や歯周病を予防するための治療や、歯垢をクリーニングするなどのケアを行っています。さらに適切な歯磨きの方法をご指導するほか、定期検診やプロによるお口のクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布などでむし歯や歯周病のリスクを軽減し、皆さんのお口の健康をお守りしています。

インプラント自由診療

• 本物の歯と同じように
    しっかり噛みたい
  • 機能も見た目も優れた義歯にしたい
インプラントは、歯を失った部分の顎の骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着する義歯です。自分の歯のように食事や会話を楽しめ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。メインテナンスをきちんと行えば半永久的に使用可能ですので、ご興味のある方はご相談ください。

※定期的なメンテナンスが必要です。

• 歯ぐきから血や膿が出る
  • 口臭がきつくなった
  • 朝起きると口の中がネバつく
歯周病は、歯ぐきや歯を支える周りの組織が細菌によって炎症を起こす病気です。進行すると顎の骨まで溶かされ、いずれ歯が抜けてしまいます。また歯周病菌によって誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症など全身疾患を引き起こしたり悪化させることもわかってきました。
歯周病治療には定期検診やクリーニング、毎日のていねいな歯磨きがとても大切です。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

ホワイトニング自由診療

• 歯の黄ばみが気になる
  • 自然な感じの白い歯にしたい
  • 歯ぐきの黒ずみが気になる
歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。ホワイトニングでは歯を削ることなく、専用の薬剤で歯に白さを取り戻します。当院ではライフスタイルなどに合わせて院内で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」からお選びいただけます。

※むし歯・歯周病などがある場合は、治療を終えた後、ホワイトニングを行います。
※一時的に知覚過敏が起こることがあります。

• できるだけ痛みをおさえた
    治療を受けたい
レーザー治療は光エネルギーにより細菌を除去する治療で、薬と違って副作用なく治療が行えることが大きなメリットです。
むし歯・歯周病・歯の根の治療や、歯肉・粘膜の切開や炎症緩和などの外科処置にも使用されます。
術中の痛みや腫れが少ないだけでなく、治癒の促進効果も期待できます。
デンタルエステ

• 口元を美しく若々しい印象にしたい
むし歯や歯周病の予防・治療だけでなく、口元や歯肉も含めたトータルな健康を追求します。歯の着色汚れの除去や歯肉のマッサージを行い、自分の歯を綺麗にメインテナンスしていきましょう。

• 治療を受けたいけれど通院が難しい
  • 寝たきりの家族にケアを受けさせたい
当院では、加齢や病気、障がいなどで通院が困難な患者さんに対する訪問歯科診療を行っています。専用のポータブル機器を持参し、ご自宅や入居中の施設などにおうかがいして医院と同レベルの治療や検査、歯のクリーニングをご提供します。お口のケアに関するお悩みにも対応しますので、お気軽にご相談ください。